› 並みの人間ですが"本当に"一生懸命やります~森の塗装店 橘塗装~ › 橘塗装NOW › 橘塗装now578 珍事件!雨漏り!? 森町

2019年07月24日

橘塗装now578 珍事件!雨漏り!? 森町

これは珍事件です。

友人の設備屋さんから実家の裏の家が雨漏りしたようだからみてくれないか?

これが事件の始まりでした。

まずは現地調査。
これが日曜日です。

押し入れの天袋にあからさまなシミが!!


これはけっこう漏れましたね!

点検口が荷物で埋まっていたので、とりあえず屋根へ行ってみると。



役物が施工されてないじゃないですか!!↑

うーん。しかし今まで漏れたことないのに急に来るものだろうか?

じゃあこれか!!↓


たまに穴開けてパイプいれてない業者もあるからなー。安いエアコン屋とかなんかとくに……

…はいってるなぁ。と

ハッキリしないので、後日大工さんに来てもらってシミの部分を取り替えるついでに開けて乾かすことにしました。

そして本日。

そう、事件が起こったのです。
昨日は予想外に夜まとまった雨。
早く何とかしなければ!

大工さんと行ってみると天袋の荷物はどかしてくれてあり、点検口があることがわかりました。

「とりあえず、僕が確認してみます。」
「まだ、シミあるし、辿れば原因がわかりやすいよなー」

よし、これで一発で原因が分かるぞ!と頭を突っ込むと。

!!!

やっぱ!びちゃびちゃだ!!!



……………ん?

なにか様子がおかしいのです。

あれ?

ハチの巣がありますよ……


えー!!!

でっかい蜜蜂の巣が天井に落ちている!!

うそでしょ!?


水漏れじゃなく蜜漏れ!!

めっちゃ立派!!

大工さんもこんなことは初めてだと、お施主さんもまじってみんなで大笑い。

いや、雨漏りじゃなくてよかった。

いやーよかった。

ん?よかったの?

なにはともあれ、天板を交換して工事完了としました。

せっかくなので、外壁の不具合は簡易ですが、処置しておきました。


写真はないですが、エアコンの穴はパテを巻いておきました。

こんなことあるんですね。


Instagramもやってます!
是非覗いてみてください。

ホームページはこちら

サービス向上!
カラーシミュレーション始めました。


同じカテゴリー(橘塗装NOW)の記事

Posted by 森町の塗装店 橘塗装 at 21:37│Comments(0)橘塗装NOW
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
橘塗装now578 珍事件!雨漏り!? 森町
    コメント(0)