› 並みの人間ですが"本当に"一生懸命やります~森の塗装店 橘塗装~ › 橘塗装NOW › 橘塗装now583 浜松市東区K様邸 ウッドデッキ周り塗装

2019年08月06日

橘塗装now583 浜松市東区K様邸 ウッドデッキ周り塗装

先週後半の作業から本日までウッドデッキ周りの柱や、交換された格子手摺等を塗装しました。

今週、徐々に完了していき、あとはウッドデッキの上塗りと、片付けを残すくらいになりました。

ウッドデッキ周りの施工前↓


手摺部分の上塗りは含浸型にて塗装。
写真では分かりづらいですが、木目が見えます。


床の色の違う箇所は交換箇所です。
手摺部分もそうですが、腐食が激しいので交換となりました。ちなみに上↑の手摺部分を含浸型にしているのは木の呼吸を維持して腐食しづらく、またメンテナンスが容易にできるように変更しています。


床の下塗り完了


柱は既存が塗りつぶしです。
交換したのが部分的ですのでそのまま合わせることにしました。また、手摺と違い雨等の溜まりが出来るわけではないのも決定要因です。


柱は2液型有機無機ハイブリッドフッ素樹脂塗料です。
フッ素樹脂塗料は非常に硬い塗膜なのですが、この塗料に関してはフレキシブル性があるということで、木部にも柔軟に対応出来るだろうと判断して使用しています。

完成まで後少し。


Instagramもやってます!
是非覗いてみてください。

ホームページはこちら

サービス向上!
カラーシミュレーション始めました。


同じカテゴリー(橘塗装NOW)の記事

Posted by 森町の塗装店 橘塗装 at 20:58│Comments(0)橘塗装NOW
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
橘塗装now583 浜松市東区K様邸 ウッドデッキ周り塗装
    コメント(0)